戸建て住宅の良いところについて

ウッドスタイル

0949-29-5050

福岡県 直方市植木693-3

受付時間 9:00~18:00
お問い合わせ:年中無休

ブログ (一覧)

戸建て住宅の良いところについて

知っ得 情報

2016/08/06 戸建て住宅の良いところについて

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

暑い日が続いていますが、

仕事の後のビールが格別においしく感じる季節でもありますね。

バーべキューや花火と家族でのイベントも多いかと思います。

 

我が家も今度流しそうめんを食べに行く予定です。

子供たちも夏休みのせいか、みんなご機嫌です。

 

家から子供たちがワイワイ言いながら遊びに行く姿を2階の部屋からのぞいていると

なんとも、心が和むものです。

 

そこで、今回は戸建て住宅の良さを探っていきたいと思います。

 

人の価値観は、ばらばらですから当然当てはまらないものもあると

思いますが、良く耳にすることとウッドスタイルスタッフのヒヤリングを合わせて

おしらせしたいと思います。

 

1.生活音が気にならない。気をつかわなくていい。

 

「生活音が聞こえたりして、不愉快に感じることもあったかと思います。

当然こちらも皆さんに聞こえて迷惑をかけることもあるのでお互い様ですが、

そういったことを気にしなくて過ごせるのはすごく気が楽です。」

 

 

 

2.庭があるって素敵

 

「あこがれの庭付き戸建て住宅。子供たちが、お庭で遊ぶのは家庭的な

イメージがあっていつものんびり眺めて癒されています。

お昼は下の子(1歳)が小さいプールでいつもパチャパチャして遊んでいますが、

夜はときどき、バーベキューをして楽しんでいます。

外で食べるお肉っておいしく感じます。」

 

 

 

3、車が家に近いので買い物が楽ちん

 

「最初は、車が家に近いことが良いなんて頭に入っていなかったんですけど、

戸建て住宅に住み始め気づいたことのひとつが

車と家の距離のことでした。

以前住んでいたところは、アパートでエレベーターもなくて、

荷物を一度に運ぶときは大変でした。

今は距離がすごく近いので、荷物運びは苦になりません。

駐車場が近いっていすごくいいですよね。」

 

4.リフォームが手軽にできる。

「今まで小さいリフォームを2回しました(そのうち1回は増築)。

子供の成長に合わせてプチリフォームと一緒に住むことになった

おじいちゃん(私の父)のお部屋を増築しました。

ついでに壁紙をきれいにはりかえたりと気になっていたところも

一緒にリフォームしました。

今度は、玄関先からのバリヤフリーを考えています。

今からワクワクしているんです。

また、おじいちゃんの喜ぶ顔がみたいですね。」

 


5.将来が安心

 

「以前から家賃をずっと払い続けるのはどうかと思っていましたが、実際買ってみて

住宅ローンが終われば、自分のものになると思うとすごく安心します。

繰上げ返済も考えながら貯金していくのは楽しいですね。」

 

他にも

 

ペットが飼える。

家庭的な温かいぬくもりを感じる。

それぞれの部屋があって一人の時間が持てる。

大好きな音楽が大音量で聴ける。

 

 

などなど回答がばらついてはいましたが、

上記の5つの回答は複数回答でしたので、生の声をそのまま記載してみました。

 

戸建て購入の動機は、人それぞれなので何が正解というものはないと思いますが、

みなさんの家作りのヒントになれば幸いです。

家作りは、一人ひとりの方の価値観が表現されたものです。
こだわりもひとそれぞれです。

私たち、ウッドスタイルはさまざまな価値観を共有し、一人ひとりの想いを
家作りを通して形にするお手伝いをさせていただいております。

家作りにおいて疑問や質問がございましたら、いつでも
ウッドスタイルへご相談されてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

株式会社ウッドスタイル

電話番号 0120-615-648 / 0949-29-5660
住所 福岡県 直方市 植木 693-3
営業時間 9:00〜18:00
定休日 水曜日

TOP